アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
YBBがカスだからさ… (長文スマソ) (スコア:2, 興味深い)
乗り換えた理由はYBBがあまりにもダメダメだったから。
・モデムが届くのが約1ヶ月先
・瞬断、遅延が頻繁におこる。
・モデムがしょっちゅうカチカチ言う。(多分リカバーしているのだと思うのですが…)
・BBモデムの仕様が「ファームウェアのアップデートはYBB側から自動的に行う」というキモチの悪いものだったから
(どんなバックドアが仕掛けてあるかわかったもんじゃない & 問題が起きたときにモデム・回線。PC・ソフトの
切り分けがしづらい)
・もともと持っていたYahoo Japanのアカウントと別にYBBでYahoo Japan
Re:YBBがカスだからさ… (長文スマソ) (スコア:1)
同意。
夜中の1時に電話してもサポートしてくれる、NTT光サポセンは凄いと思ったよ。
Re:YBBがカスだからさ… (長文スマソ) (スコア:0)
苦情が殺到したからか、それともFTTHに電話が乗るようになったから仕方なく
夜中もサポートするようになったのかもしれませんが、以前は最悪でした。
まず夜の10時頃にBフレッツ回線が異常。PPPoE接続できない状態に。
その頃、Bフレッツのサポートは9:00-17:00くらいまでしかやっておらず、
朝まで不通状態。
24時間繋がるサポセンは企業などが数万円払っている高額契約のみ。
仕方なく9:00になるのを待ってサポートに連絡。
「他のお客さんからは苦情は来てないからトラブルは無いですよ。
でも調べてみます。ガチャン!」
と、耳が痛いほど受話器を叩きつけて切る。
普通、お客さんが切るのを待ってから受話器を置くか、指で電話を切ってから
受話器を切るのが民間企業としての常識。
その後、10:30頃になってNTTより連絡。
「他のお客さんからも報告が来ましたので障害のようです。これから復旧作業します」
という。
つまり、自分たちのサービスに障害が発生しているか監視するシステムをNTTは
もっておらず、障害が発生して顧客から苦情が来ることで障害を認知するやり方を
していたらしい。
しかも一件からの苦情では動かず、複数からの苦情がないと動かないらしい。
その後すぐに復旧した。最初に電話したときにすぐ信じてくれればもっと早く
直ったのに。
そして障害報告が掲載されたが、障害発生時刻は10:30から10分間となっていた。
最低のサポセンでした。