アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
意欲高めるだけじゃないの? (スコア:4, すばらしい洞察)
クラックする連中は、アラートさえ対処すれば、全機能使えるんだ…って、更に意気揚々にクラックするだけに思えるんだけど…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
いや、新手の戦略か? (スコア:1)
SP2で機能制限をキツキツにしてから、販売数を確保したいとか…
#そー言えば、MS-DOS Ver2.xxの頃を思い出した。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:2, おもしろおかしい)
SP3を適用したらVista並みのUACが自動適用されてさらにAeroも利用できるようにすれば、みんなVistaに移行するんじゃないか?
# それなんてWindows Vista
ついでにSP3適用時に自動的にAdministrator以外のユーザーの権限が一般権限に自動変更されたりしたら完璧。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
定期的にフルスクリーンで青地に白文字で正規品ではないと警告が出れば効果も絶大じゃないだろうか。
VISTAがクラッシュしたときは赤地らしいから、BSOD風味の警告は問題は無いだろうし。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
# Win9X経験者にはウケることはあっても抑止効果は皆無だと思う。
# 一部の画像掲示板ではVISTAたんなるキャラクターがME化してネギを持たされてお終いではないか。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
でもMeが何故ネギ持っているのか知らずに書いてるのか意図的に外して書いてるのか分からないな。
VISTAでネギは使えないけど、単なる物の例えですかね。
通常利用の範囲ではたとえ誤動作であってもクラック警告なんかそう簡単には目にできないし、
Win9XでなくてもBSODを見る羽目になることはあるし、BSODと不正利用警告は全く性質が違うから、
ネタに採用されると考える時点で見当外れなのが残念です。
BSODじゃなくてもUAC並みにうざったい警告が頻繁に出て一定時間操作できないなら
効果はあると思うのですけれどね。
linuxでsu権限の確認が出ることよりもUACはシンプルですがWindows使いに不評ですし。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
よくは知りませんがコレ [nijiura.com]以外の深遠な理由があったのでしょうか。
あまり考えずに、
Meたんの絵はネギ持ってるのが多かったなぁ。
↓
ME化ならネギ持たせないとなぁ。
くらいの認識ですが。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
認識については了解しました。意味深な書き方をしてすみません。
申し訳ありませんが詳細については他所に迷惑が掛かるので割愛させて下さい。
Re:いや、新手の戦略か? (スコア:1)
# 一ヶ月以上も経ってなにを
## や、たまたまメタモデに引っかかってさ。気になったんで調べなおした。
## それにこんだけ経ってればもう誰も見てないだろう。
# T-D氏もな。