アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
省エネが目的というなら (スコア:2, すばらしい洞察)
都市部で自動販売機やコンビニが乱立・集中し過ぎて
いる地域は半分に減らしてもまだ多過ぎる位。
それと自動車の台数も大幅に減らす必要があるでしょう。
Re:省エネが目的というなら (スコア:0)
もしそうなら、賞味期限切れで大量廃棄される食品や、返却される雑誌で大赤字だね。
需要があるから必要なだけの店舗や自販機があるんだよ。
ひとつに集約するには限度があるだろうが。
たくさん店舗がある場所にはたくさん人が住んでいる。それだけだ。
自分ひとりには多すぎるからって周りが見えないとは情けない。
Re:省エネが目的というなら (スコア:0)
別ACだけど、コンビニや自販機が多すぎるのと、賞味期限切れ食品や
返品雑誌の数は関係ありません。
仕入れ数の問題。
ただ、実際に賞味期限切れ食品の大量廃棄がコンビニの経営を圧迫している
ところもあるのは現実の話。
売れ残らないように仕入れればいいが、売り切れが出ると客足が遠のくのが
厳しい現実なので、余分に仕入れなくてはいけないんですよね。
雑誌は再販制度のおかげで、売れ残っても出版会社に返品すれば、
損失はほとんどないです。
>需要があるから必要なだけの店舗や自販機があるんだよ。
>ひとつに集
Re:省エネが目的というなら (スコア:0)
でも(#1269231)の言うとおり大して資源の節約にはなってなくて、不要な人件費のカットになってるだけです。
# 千代田区のオフィスビルの灯りが消える早さは毎度見てて腹が立つねッッ