パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

12cmにTBを詰め込むホログラム光ディスク」記事へのコメント

  • 次世代DVD等と言って、規格乱立で揉めている間に、こちらのドラ
    イブが登場して、乱立した次世代DVD規格を蹴散らして欲しいです
    なぁ。

    2005年、5インチベイに搭載できる日を楽しみにしています。

    #現行DVD陣営がここまで仲が悪く、blu-rayが出てもまたすぐに分裂
    #していく・・・なんでここまで仲が悪いのか。
    • by Anonymous Coward
      この手の覇権争いの話はよくVHSとベータと比べられるけど、ちょっと違うとおもうんだよね。
      アナログ映像は一度録画するとそこから別なメディアに移そうと思っても劣化等もあり、なかなかできない。だからこそユーザの方は一度購入したものから離れられないし、メーカの方も勝ち馬に乗らなければいけない。
      でも、デジタルデータの格納先としてのメディアなんて、いくらでもコピーできるのだからいつでも鞍替えできるし、この先どの方式が主流になるかなんて、それほど問題じゃないはず。使う時点での利便性とコストだけを考えれば良いと思う。
      実際、今DVD+Rを買っ
      • by Anonymous Coward on 2002年07月17日 22時27分 (#127134)
        ほんとに劣化しないの?
        著作権厳しくなってるから、将来
        メディアの上では、劣化はないでしょうけど、
        アウトプットがアナログだけなんてことはないのでしょうか?
        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...