パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新しい検索エンジンの形? イラスト検索Comition登場!」記事へのコメント

  • 目の画像を登録する際の著作権を気にしているようですが、画像データそのものではなく、画像データから抽出した不可逆な特徴データ(要はハッシュ)のみをデータベースに登録すれば回避できそうです。
    指紋認証機器で使っている、「指紋画像ではなく、不可逆な特徴データを登録しているので個人情報には該当しません」というのと同じ論法です。
    参考:沖データの指紋認証機器 http://www.okidata.co.jp/info/2005/news_050902.html [okidata.co.jp]
    • まったく同じ絵の捜索に関してはこんなのがありますね。
      Image Database [kemuri-net.dip.jp]

      まだまだ人力検索が重要な職人芸的な分野だけどそのうち消えるのかなあ。
      某所で質問者があやふやな記憶で描いたぐちゃぐちゃの絵から回答が出たことがあったので、
      その域に至るには結構時間がかかると思うけど。
      親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...