パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国、睾丸サイズのチョコの大きさ変更で医学界が抗議」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    まじめな記事しか絶対載らないというわけでもなく、ちょっぴりふざけた読者(医師ですが)のお便りコーナーみたいなのはあったりするので、その類なのではと思ってしまいますが。

    日本の医学雑誌だと、お便りコーナーでブリーフやトランクスなどと比較した「ふんどし」の利点についてひたすらアツく語っている年配医師の投稿をどこかで見た記憶があります。
    • BMJは、とても世界的にも立派な雑誌ですが
      クリスマス号は毎年、こういった少しお遊びのネタが入ります。
      去年の 呑刀師の危険性についた話 [bmj.com]は
      今年のIgNobel [wikipedia.org]にもなってますし。
      うそはついていませんが、じゃっかんおふざけ論文ととらえたほうがよいかと・・
      そういえば、こんなのもありましたな。
      • 今年のBMJクリスマス号恒例おちゃらけ論文ですが、「WiiとXbox 360のカロリー消費量の比較」 [bmj.com]のほうがアレゲな気もします。

        例の有名なMRI論文ですが、Figuresもさることながら、Subjects and Methodsセクションのおふざけ度合いも味わい深いですね。被験者の女性にこれを説明しているところを想像するとかなり赤面してしまいます(ということにしておこう。ID出てるし)。あと、撮像の間じっとしているのはやっぱり大変だったみたいで、最後はバイアグラの力を借りていますね。
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...