パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワーナー・ブラザーズがBlu-rayに一本化」記事へのコメント

  • これで、「次世代DVDは」Blu-rayの圧勝か・・・

    ところで、ビデオ媒体における次世代DVD(Blu-ray or HD DVD)の割合はなんぼ?次世代でシェア90%でも、次世代DVDのシェア自体がビデオ媒体の2-3%だったら、はっきりいって意味ない。

    レンタルビデオ屋に行っても次世代DVD見かけないし、買おうと思っているDVDもすべて普通のDVD。

    個人的には、次世代すっとばして次々世代DVD(ホノグラムなんとか?)にいく、もしくはダウンロード販売になる。Gyaoもアリだろうし、近々QuickTimeに時限爆弾型DRMがつくとか。

    リンゴ屋なので、後者が楽しみで仕方ありません。レンタルビデオ屋困るだろうなぁ。消費者は「24のVol.1を延々と待たされる」なんてことが無くなってハッピーだろうけど。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward
      次世代ディスクなんてレーザーディスクみたいに一般に浸透しないに賛成。 もうつぎはダウンロード販売でしょ。
      • by Bill Hates (2038) on 2008年01月06日 3時13分 (#1275813) 日記
        > 次世代ディスクなんてレーザーディスクみたいに一般に浸透しないに賛成。

        たまにはレーザーディスクに勝てなかったVHDのことも思い出してあげて下さい。

        っていうか、カラオケでは今でもレーザーディスクの需要はそれなりにある
        みたいですよ。過去の資産って理由ですが。
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...