アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
確かに (スコア:0)
とあったようにポテンシャルとして日本で作れないって事はないのは確実なわけですけどねえ。
その記事にも、まあそういう嘆きは書かれていましたが。
難しいってだけで、間違ったモノを作らない、必要な時もあるだろうけど、
もう必要なくなって来ているデバイスへの割り切りの美学を心得ている、
(割り切ってしまえるシェアだし、偏ったユーザ層だからというのはあるにしても)
結局そういう美学がカッコよさとして表れるのは当然かも。
iMacでフロッピーを取り去って、インテル規格
Thinkpad (スコア:1)
どう考えても設計思想そのものがジョブゴンルールな商品な上に、意地でもキーボードサイズと画面を保つという有る意味我侭な
「クレイジー」
商品でありますから糞もなにも、比較対象がどうにも見つからないど真ん中な商品だと思われます。
バックライトキーボード載せるかここで。日本じゃあり得ねえ。
(その意味じゃ基調講演でVAIOと比べたのはそもそも間違いだったと思いますが)
PowerBook Duoあたりでドックを使うしかなかったのが今じゃUSB外付けでどーにか成るだろうという、このヤケクソさ。
日本じゃ出来ないことを平然とやってのける!其処に痺れる!憧れるゥ!(何か漫画読みながら)
作りがいろいろ考えてアメリカ向けなのは否めませんが…。
方向は違いますが、日本で対抗出来る企業が有るとすると任天堂くらいかもしれない。
・・・小型ということでだと富士通がいろいろ出しているんですが、
ノート型のキーボードが日本仕様しか無いため英字配列が欲しければ無理やり輸入するか、
富士通シーメンスの奴しかないと来た。
実は丈夫でThinkpadよりも場合によっては使えるんですが、折角だから親指シフトを載せろと(笑)