パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

気象庁、3月から「竜巻注意情報」を発信。」記事へのコメント

  • この警報が出たとして、どう対処すればいいのでしょう?
    地下があるところはそこに逃げればいいとして。
    • Re: (スコア:4, 参考になる)

      すでに出てますが、雨戸・シャッターなどを閉める事は最低限必要です。

      竜巻が出るほどの天気なのだから雨戸ぐらい締めているだろう と思ったら大間違いです。台風が出る前後に天気が回復している事もあるのです。

      記憶で話すので おかしな点もあると思いますが、豊橋で生活していた頃(私が中学生だったので たぶん99年~00年ごろ)に竜巻が発生しました。

      たしか 台風の影響もありましたが、竜巻が発生した時は学校も行われていましたし、雨もやんで少し晴れ間がある程度で、「今日終わったらどこに遊びに行く?」みたいな話をしていました。 もちろん雨戸を閉めていない家
      --
      [注意]コメント主は大変叩かれ弱い性質です。優しく接してあげて下さい
      ~おもしろおかしい以外に興味はありません~

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...