パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

壁から剥離せずにアスベストを無害化」記事へのコメント

  • 元の熱源がそんなに大きくなさそうだから、結構狭い範囲しか加熱できないんじゃないかな。
    細くしちゃうと、面を捌くのに時間が掛かりそうだ。

    アスベストを溶かしちゃうんだから、火事には気をつけましょう。
    粉塵爆発とかやらかしたら二度と日の目を見ないツールになりそうだ。

    • by Anonymous Coward on 2008年01月24日 22時37分 (#1286088)
      プレスレリースを見る限り、赤外線イメージ炉(楕円鏡の一方の焦点に熱源、一方の焦点に加熱対象物をおくと、(ロスが無いとして)熱源の温度まで対象物を加熱できる代物、高速加熱とそれ以上に難しい高速冷却ができる)にしか見えないですが、どこが新しいんでしょうかね。うちの会社にも一つ転がっているし、いまのやつの前任者は30年選手だったはず。

      いろいろ突っ込みたいところはあるのですが、アスベストを含有したロックウールの処理の可能性を探るために、アスベストを含まないロックウールを溶かしてみて、アスベストより融点の高いロックウールも溶けたからアスベスト処理できるって言い切ってしまうところを読んで、 ああ、こいつらの中に化学者はいねえな、っと。
      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...