パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

花粉自動観測機「ポールンロボ」を2百人に無料貸し出し」記事へのコメント

  • 目の色 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward
     花粉の飛散量を白、青、緑、赤、紫の5段階の目の色で表示するようですが、このような色によるステータスの区別は色弱の者にとっては判断が難しいんですよね。
     よく情報家電などでステータスの表示に緑色と赤色のLEDが使われますが、赤緑色弱の者にはこの2色を区別するのが非常に困難です。
     デザイン面から目の色によるステータス表示を採用したのだと思いますが、ユニバーサルデザインを考えるのであれば、この手の表示はLEDを5個並べて個数で表示してもらった方が有難いですね。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...