アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
んん? (スコア:1, 興味深い)
公衆電話のシステムって、そんな最近に開発されたもんなの?
もう何年も新規開発なんてしてないイメージが
Re:んん? (スコア:2, 興味深い)
それに、今回のうるう年の処理で不具合が生じたってことは、前回のうるう年では問題なかったわけで。
ということは
- 今回のうるう年に特有のトラブルだった
- 前回のうるう年以降に立ち上がったシステムであった
のどちらかであろう、と。
出張修理 (スコア:3, 参考になる)
ちなみに当該プログラムは公衆電話機「DMC-8」約2万5000台に搭載されており、本体を開閉した際に(詳細省略)不具合が生じたが、定期的診断による次回設定の場合には不具合は出なかった。そこで「緊急措置として2月2日に公衆電話機の自己診断機能を遠隔操作で停止」したのはともかく、復旧には、正常なプログラムを現地で(!)公衆電話機にインストールするしかないという。これだと、復旧完了日時がすぐには特定できないわけだ。また故障したのは約3200台だけど、「自己診断機能を遠隔操作で停止」の対象は2万5000台なのか?
Re:んん? (スコア:1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E6%9A%A6 [wikipedia.org]