パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

初めて買ったゲームがSimCityだった」記事へのコメント

  • by __hage (7886) on 2008年02月05日 21時17分 (#1292147)
    MacSEを使っていましたが、私も同じように1週間くらいひきこもってやり続けました。さすがに会社をそんなに休み続けるのは大問題だったので1週間で終わりました。

    で、少なくとも原発は最初からつくれました。公害対策にさんざん苦しめられる経験から、次に新たな都市を建設するときに原発だけにしたことを覚えています。さすがクリーンエネルギー、発電所周囲は公害なんか皆無でした。が、メルトダウンして周辺地域が核に汚染されちゃいました。

    空港に関しても同様だったような気がします。ただし初めのうちはそこまで予算がない (余裕がない/そもそも全予算が建設資金に達していない) ために建てることがなかったんじゃないかと。ある程度まで都市が発展すると市民が空港を建てろと要求してきました。
    • コメントありがとうございます。
      そうでしたか。最初から作れましたか。記憶ってかなりいいかげんなものですね。
      そういえば、日記を書いてから、ふとSimCityのコピー防止のコード表のことを思い
      出しました。エンジ色の紙に濃紺のインクで印刷されてて、すごく読みにくいやつ。
      今考えると、なんとも不便。
      それが今やオープンソースで自由に利用できるとは。
      昔を懐かしみながらちまちまと街作りでもしますか。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...