パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Wiiで2層メディアの読み込みトラブル発生中」記事へのコメント

  • 対応早すぎ (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    1月31日に「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売、プレスリリースが2月1日。
    この一日の間に、
    ・ソフトが販売される
    ・購入者が症状に気付く
    ・問い合わせを受ける
    ・本体を送付してもらう
    ・原因の解明
    ・対応策の発表

    さすが任天堂ですね
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      販売店の中の人ですが、発売週の前週末には不具合の詳細と、ユーザへ配布するビラの情報は来てました。
      対応にしても、発売日のユーザの問い合わせが殺到したために、あらかじめ想定し、準備しておいた方法のうち、状況に則した適切なものを選択したのだと思います。

      少なくとも、任天堂は、この症状について1週間以上前に把握し、修正のための発売日延期を選択せず、そのまま出荷したということは間違いないです。
      購入された方からの問い合わせは店頭にはほとんど来ませんでしたが、サポートの方の電話のつながらなさっぷりからすると、この件に引っかかる人はかなりいたってことなんでしょうかね。

      まぁ、ここまで対応できるところはなかなかないので、さすが任天堂といったところなんですが。

      でも、発売日の出荷数を大幅に削るくらいなら発売日をもう1週間か2週間延ばして、不具合を修正してから十分な数を出荷してほしかったです。
      • by Anonymous Coward on 2008年02月07日 17時25分 (#1293357)
        前週にリリースあった割には、発売前にその手のリークがなかったような。
        嬉々として2chあたりにタレコむ奴が出てきそうなもんだけどなぁ…

        任天堂のコントロールが高質なのか販売店側の忠誠心(恐怖心かも)が高いのか?
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...