パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東証の先物取引システムに障害発生、8日午後の取引停止」記事へのコメント

  • 障害多発 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    よくまぁ切られないね>富士通
    普通ってもどこの普通かはわからんが、こんなに色々起こしたら出入り禁止くらいはくらいそうだが…
    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      富士通以外の所にした場合に、障害は減るのか?
      障害が減ったとして、そこで浮く被害額と、「富士通に手直しさせる費用」と「富士通を切って別のところで一からやり直す費用」の差額を比べて、どちらが良いのか。
      って事でしょ。

      そう簡単に入れ替えは出来ないよ。

      • 東証にできることとしては、手をこまねいてみているよりも、富士通以外の選択肢を考えるほうがいいのではないでしょうか。
        たとえトラブルが減らなかったとしても、いくつかの選択肢を試せば、富士通のトラブル率が高いのか低いのか分かりますから。

        その費用は結局利用者の使用手数料として反映されるのでしょうか? (東証の収益モデルが分かってません)
        利用者からの不満の声がないのなら、やっぱり現状で良いと言うことなのかな。
        • by Anonymous Coward on 2008年02月10日 4時48分 (#1294538)
          >富士通以外の選択肢を考えるほうがいいのではないでしょうか。 同意ですね。 あ~いう大きなシステムで一貫したドキュメントが作成されて居らず 特定の人間の頭の中だけに仕様が存在するというのは、如何なものかと。 下っ端のコーダーがキチンとした仕様書を自由に閲覧できない体制では 障害なんて無くなりようがナイ!
          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...