アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
費用対効果? (スコア:0)
今の燃料価格を考えると、本当に効果があれば費用対効果が出そうですね。
それはそれとして、こういうグッズを使うよりも
・急発進をしない
・一定の速度で走る
・止まるときは早めにアクセルを切って、エンジンブレーキを効かせる
を心掛けた方が燃費にはよさそうです。
#グッズの燃費向上よりも、急発進を止めたことで燃費が向上したのでAC
#ちなみに、うちの車は山に行くとカタログ値以上の燃費を叩き出してくれる
Re: (スコア:1)
> ・一定の速度で走る
> ・止まるときは早めにアクセルを切って、エンジンブレーキを効かせる
> を心掛けた方が燃費にはよさそうです。
たしかに燃費は良くなるでしょうけど、エンジンに低回転のアタリが付いてしまいませんか?
街乗り・通勤しかしない人の車に乗ると、高速道で遠出しようとすると全然回転が伸びなくて
追い越しでえらく苦労します。
それとも今時の電子制御では時々高回転運転とかする必要無いのかしら。
Re:費用対効果? (スコア:1)