アカウント名:
パスワード:
はるか昔の作品なら、今でも名前が知れているってだけで十分に名作の範疇ですから。
継続的な時代の流れでも磨耗せずに覚えられ続けるような作品を作れるなら、よっぽどの事をしない限りは安泰でしょう。
#よっぽどって言うと・・・ヤイヤキ君みたいなポカとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
そんなに不思議な話ではないです (スコア:2, 興味深い)
JASRACは楽曲を作っているわけでも売っているわけでもないので、使ってもらってなんぼの商売。
おそらく、ネットでのコンテンツ振興に関してはいわゆる権利者団体の中では最も前向きに対応しているし、そんなに不思議な話ではないです。
#レコード会社や演奏家の財産権もちゃんとした著作権管理業者で委託管理してくれないものか……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
同意(Re:そんなに不思議な話ではないです) (スコア:0)
全くそのとおりですね。
本当は鼻歌からも使用料を取りたいんだってネタにされるくらいですから。
むしろ、誰々の曲を使った分だけその当人に支払われるのかどうか気になる。
自作の楽曲をJasracに大量登録して、延々再生して小遣い稼ぎとか、
安直な詐欺が通用しない仕組みだろうけど流石に。
#正しく機能すれば、インディーズの活動資金稼ぎになるだろうけど…
Re:同意(Re:そんなに不思議な話ではないです) (スコア:0)
使用料の話とは違うけど一発当てりゃ後が楽になりそうね
Re: (スコア:0)
はるか昔の作品なら、今でも名前が知れているってだけで十分に名作の範疇ですから。
継続的な時代の流れでも磨耗せずに覚えられ続けるような作品を作れるなら、よっぽどの事をしない限りは安泰でしょう。
#よっぽどって言うと・・・ヤイヤキ君みたいなポカとか。
Re: (スコア:0)
カラオケからの収入のようですね。
たった一発とはいえ、それがちゃんと多くの人の中に残り、今も歌われてるというのなら、200万も妥当かと。