パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新ゲーマー層がゲーマー人口の中心へ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年02月14日 11時29分 (#1296830)
    などと粗製乱造した挙句、第2のアタリショックになったりして…
    • by VioletR (34157) on 2008年02月14日 12時14分 (#1296859)
      > これからはライト向けだ!!

      プレステ時代にも同じ言葉を聞いた気がします(笑)。
      確かパラッパラッパーとかIQとか出始めたあたりで

      歴史は繰り返すんじゃないですか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年02月14日 11時54分 (#1296844)
      そうなると思われるところですが、
      DSとWiiのソフトの売れ筋はファーストパーティーものが中心ですので、
      任天堂自身が粗製濫造しなければ大丈夫じゃないでしょうかね。

      個人的には、Wiiだから、PS3だから、X360だから、
      とそれ限定にこだわって判断したくはありませんね。
      (全部所有してるし・・・)

      遊びたいゲームがある、それで実現できるライフスタイルがある、
      買うだけの価値があると判断すれば買うし、
      価値がないと判断すれば買わないだけ。

      ゲームには高機能はいらないんだよ!
      と、PS3やX360をクサす人たちは
      機能面を持ってWiiをクサす人たちと同レベルかと。

      Wiiをもってわかったのは
      PS3みたく「大は小を兼ねる」のもいいんだけども、
      数年スパンで変更のきくマーケティングもありなんじゃないか、ということですね。
      変態設計のPS3は(存続すれば)おそらく長く使えるんでしょうけど、
      Wiiはもって3年でしょう(一応アナログ停波を基準として)。
      それが良いか悪いかじゃなくて、
      その後新型を買わせることがスムーズにできさえすりゃいいわけで。
      買い換え需要のサイクルが気づければいうことなし。
      商売うまいなあ、と思うますねえ。

      親コメント
    • 都市伝説「アタリショック」をまだ信じている人がいるなんて……
      親コメント
    • アタリショックって言葉は使わない方がいいですよ。
      そんなもの存在しないし。

      それよりもPS2発売後のゲーム業界の衰退の方に目を向けるべき。
      ゲーム機がDVDプレーヤとして成り下がり、
      コアゲーマー向けゲームや続編の氾濫がゲーム離れを引き起こしたんじゃないでしょうか。
      そしてPS3の登場と、ソニーはゲーム業界全体の繁栄を自ら潰してしまったように感じます。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >アタリショックって言葉は使わない方がいいですよ。
        >そんなもの存在しないし。

        っていいながら、なぜいわゆるアタリショックのようなことを語るのか……
        ゲーム業界は衰退なんかしてませんよ。
        アタリの時と同じで、据え置き機⇒携帯電話、携帯ゲーム機に移っただけ。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...