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今あるゲーム自体、過去にあったゲームの焼き直しみたいなもんでありますもん
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そうはいうがな大佐 (スコア:1)
……あれはスゴイの意味が違う気もするけど置いといて
今あるゲーム自体、過去にあったゲームの焼き直しみたいなもんでありますもん
この性能でなければ表現出来なかった!っていうゲームは、それ相応に評価されていると思うんでありますが
グラフィックがスゴイの代名詞たるFPSが、内容自体はカウンターストライクから、ほとんど進化してないぐらいだしねえ、……
Re:そうはいうがな大佐 (スコア:2, 興味深い)
なんていうか、そういう状態になるのがその分野の成熟ってもんじゃないですかね。それでも飽きられないものが、生き残っていくんだろうな、と。
#まとまりがなくて申し訳ない。
Re:そうはいうがな大佐 (スコア:1)
というわけで見てるものが違う気もするけど同意。
Re: (スコア:0)
今のゲームって、ほとんどが続編、移植(含アレンジ移植)、キャラクター商法なんですよね。
たとえばWiiWareのラインナップ見ても、現状販売が予定されている中で完全新作は1作品しかないなんてお粗末な状況です。
まぁ、ゲームが「そう」なのは結構昔からなんですけどね…。
Re: (スコア:0)
表現は手垢にまみれるにつれて、評価を受けづらくなっていく。
生き残り、成熟するということはつまりはそういうことだ。
ゲームには、もうあの輝かしい日々は二度と来ない。
それはその他の娯楽や芸術が通っていった大衆化の道であり、悲しむことではない。
むしろそれに立ち会えたことを喜ぶべきなのだろうと思う。
Re:そうはいうがな大佐 (スコア:1)
制限があると(グラフィックだったりメモリーだったり)逆にその中で
どうやっておもしろくしようかと考えるためにおもしろくなったりする。
Re: (スコア:0)
どのジャンルでも、進化しちゃったらそれはもう既に別ジャンルとして扱われるだけ。
で、大抵そういうのはコケる。
ガンシューティングと落ち物パズルを二身合体させたらクソゲー『ブラストリス』が出来ました、みたいな。
Re: (スコア:0)
#まだ持ってるのでAC
##レーザーブレーザーの方3つは案外面白かったと思う
##でも電池単三6本(しかもすぐ切れる)はいただけないと思ってた