パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新ゲーマー層がゲーマー人口の中心へ?」記事へのコメント

  • 「はじめてのWii」はMetacritic(ゲーム等のエンタテイメント評価サイト)では100点満点中58点という惨憺たる点数をつけられているにも関わらず、去年二番目に売れたゲームである。
    リモコン同梱なので、リモコン単体で売り切れのときにバカ売れしただけでは?
    私もWiiは発売日に購入した一人ですが、リモコン単体が売り切れとなっていたのでしかたなくはじめてのWiiを購入しました。
    店頭で見た感じでは、リモコン単体よりはじめてのWiiパックの方が出荷量が多いようでした。

    あとは、リモコン単体に比べて+1000円程度で購入できるので、「とりあえずWiiで何かひとつゲーム」という層にも売れていると予想。

    もちろん、点数の通り中身はたいしたことないので最初に数回起動しただけでゲーム自体はお蔵入りですが。
    • Re: (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      >もちろん、点数の通り中身はたいしたことないので最初に数回起動しただけでゲーム自体はお蔵入りですが。

      私もリモコンが売り切れだったので、はじWiiを購入しました。
      ゲームもビリヤードは面白かったけど、他は今ひとつ。
      でそのままお蔵入りだったのですが、

      友達や親戚が遊びに来たとき、お蔵入りだったのを思い出し、皆でやるとこれが驚くほど面白い。
      これが口コミとなって友達に伝わり、幾人かがリモコン買い足すついでに、はじWiiを買いました。
      年末で人が集まる時期に発売されたのが非常に大きいと思いますね。

      まあその後、もう一度気を取り直して独りで遊んだら、やっぱりつまんなかったですけども。
      • Re:はじめてのWiiパック (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2008年02月14日 14時42分 (#1296951)
        パーティゲームを独りでやって面白いはずもなく。
        「そういうゲームなんだ」と認識してないと糞ゲー扱いしてしまい、#1296863 [slashdot.jp]や、タレコミでのリンク [metacritic.com]で「お前友達いないだろ」的な人の投票結果みたいに思わぬところで恥をかくことになるので注意、ということですな。
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...