アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
脊髄反射レスは自重汁 (スコア:3, おもしろおかしい)
そんなどっかで聞いたような想定の範囲内なオフショア失敗談じゃなくて
もっと想像を絶するほど恐い話を聞かせておくれよ
納期を目前にしてマネージャーが巡礼に行ってしまった、とかさ!
Re: (スコア:0)
それ、ゼビウスであった話として遠藤氏が言ってたぞ。
君の想像力の限界だな。
>もっと想像を絶するほど恐い話
マジレスすると、車に乗っていて墜落事故にあった話を聞かせろと言うようなもの。
まがりなりにもプロジェクトである以上、トラブルは「計画していた事の失敗」となる。
それを超えた怖い話というのは、プロジェクトに関係ないところで起きている事が多い。
結局、オフショアでも起こる事は日本のプロジェクトでも起こりうることなんだよね。
そこから元の軌道に戻す手間、手段、金が全然違うというだけで。
英語は話すけど契約の慣習が違う相手と交渉するのはコジれると怖いってこと。