パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linuxは無料がゆえに一般に広まらない」記事へのコメント

  • 取得の為の対価にじゃなくて、損失するかもしれない対価の大きさによるんじゃないの?

     「今の多くのPCにWindowsが標準で入っている」
    →「Windowsは単体で買うと高い。」
    →「自分の手でひっこ抜くのはもったいない気がする」

    って事じゃないのかな?

    # リスクに率先して突入することに悦を覚える人柱erを除く

    --
    ---- ばくさん!@一応IT土方
    • by koshian (6999) on 2008年02月20日 14時12分 (#1300421) ホームページ 日記
      いやまあそもそもOSを入れ換えようなどというのはgeekしかやらないわけで。
      買ってきたまんまの状態で使うのが普通の人ですよ。
      壁紙を変える以上のカスタマイズすら理解できないのに、OSを入れ換えるわけが無い。

      パソコンのOSが何か気にするなんて、携帯電話のOSを気にして自分で入れ換えるくらいの事と同じように感じてるんじゃないですか?

      実際のところWindowsなんて無くても困らないのは確か。
      EeePCのヒットがそれを証明してるでしょう。

      今後こういったプリインストールのUMPCなどを通して、Linuxデスクトップも広まって行くと思いますよ。

      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...