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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
関連ストーリー (スコア:3, おもしろおかしい)
インターネットの広告業界も煽って仕切りたい電通。
一方、それに水を差すような調査結果。
皮肉なもんですなぁ。
Re:関連ストーリー (スコア:3, すばらしい洞察)
インターネット広告ってそれだけじゃないですしね。
製品を買うとき公式サイトで調べる、新商品をチェックするというような行動は、
結構購買意欲につながってるのじゃないかな。
私は新刊の発売日をネットでチェックするときにこんな本出てたんだ、ってついでに買い物リストに入れる事が多い。
広告らしい広告じゃないけどそういう商品情報はより強い効果を発揮していると思う。
お金がないのでしょぼい例しか思い出せないや。
Re:関連ストーリー (スコア:1, すばらしい洞察)
えらく購買意欲をそそる。
今のところ何とか耐えているけど。
Re:関連ストーリー (スコア:2, 興味深い)
マウスオーバーで動き出す広告なんて、CMがテレビ番組の途中で被って流れ出すようなものですし。
結局、ただ見ているWebページに表示されているだけで、潜在的な認知や関心の向上を狙う従来型の広告という形でしか、ユーザーの理解は得られないんじゃないでしょうか。
マーケティングの分野ではまた別だとは思いますが。
Re:関連ストーリー (スコア:1, 興味深い)
活字媒体の広告減は、ネットによる売り上げ低下が遠因の規模縮小でしょう。一方でネット上の広告費は、ウェブサイト作成も「広告費」の範疇なんだから、バナークリック代とはあまり関係ないですよね。そういう意味では、世の中のウェブデザイナってのはほとんど広告代理の仕事をやっているわけで、どこそこに貼り付けたら何円ってのは、むしろ邪道というか、そう言うと語弊があるかもしれませんが、余剰な産業でしょう。
もちろん、Googleのようにその分野でキッチリ利益を出しているのはすごいことなのですが、業種としては違うんじゃないですかね。もちろん、それもひっくるめてネットの広告費なんでしょうけど、バナーに金を出さなくなっても、自社のウェブサイトを閉鎖する企業は少ないでしょう。
どちらにより多くのお金をかけているのか、という資料はありませんが…。