パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネット的座り込み、じつはただのDoS」記事へのコメント

  • ケイオティック (スコア:2, すばらしい洞察)

    by beatak (2475) on 2001年08月11日 22時03分 (#13010)

     う~ん、紙はやっぱりねぇ、お金のかかり方が違いますから、同じケースとしては扱えないかな~、と思いますよ。ネット上では誰も生殺与奪の権利は持っていません、持ち得ません。ただ、無視されるだけ、という可能性に繋がるだけです。

     下の方が言ってるように、例えば、asahi.com やら、 cnn.co.jp やら、 yahoo.co.jp やらと同じページビューを稼ぐ個人ページはそれこそ両手で数えられる位しか無いわけです。(2進数なら1024 とかそういうgeek つっこみはなし)

     でもそれはあくまで S/C 型の世界だからそうなるのであって、もしかして、世の中すべてがHyper BroadBand になって、Gnutella 型になって、みんながみんな(ゴミ情報ですらも)発信しだしたら、中央サーヴァーに当たるものが存在し得なくなる、わけです。つまり世界規模で繋がっているサーヴァーリングたるインターネットで、(ping time 的)“ローカル”ができる、あるいはインデックス化不可能ネットワークが出来上がる可能性はあるわけです。

     このインデックス不可能性を怖れるか、その中から生み出されるものを見出すか・・・ただの幻想かも知れませんが。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...