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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
新聞の広告費 (スコア:4, 参考になる)
広告制作費は、バナーとかの制作費のほか自社サイトのPR向けページ制作費なんかが該当。
金額は媒体費が4,591億円、広告制作費が1,492億円。
後者はデータが少ないだろうから、推計が荒いかもね。
ちなみに、折込チラシの広告費が6,549億円でインターネット広告費の6,003億円よりも多い。
まあ、来年には抜かれるかな。
新聞の広告費である9,462億円に折込チラシの広告費を合算すると1兆6,011億円と
テレビよりやや少ない水準になる。
新聞の宅配システムって、企業の広告媒体として意外に大きかったんだねえ。
新聞の効果 (スコア:1)
過去形なんですか?
博報堂が2007年7月12日に速報を出している 「買物におけるWebの影響度調査」 [hakuhodo.co.jp]によると、
若年層ほど新聞広告からWeb広告へのシフトが顕著ですね。