パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

血液提供を呼びかけるチェーンメールが出回る」記事へのコメント

  • 実は内心、、、 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    内心、赤十字もチェーンメールやりたくて仕方ないんじゃないか?とか(w
    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      献血された血液にも使用期限があって、一時にどっと来られても結局余って後日期限切れで廃棄される。
      むしろ平素から淡々と一定量が確保できるのが理想なのでは。
      だから、赤十字にとってもチェーンメールは迷惑なだけ。

      #なぜかふと、吸血鬼が賞味期限切れだといって赤十字を訴えている姿が思い浮んだがそれは無関係。
      • だから、赤十字にとってもチェーンメールは迷惑なだけ。
        年中淡々とチェーンメールを流通させればいいんですよ。

        吸血鬼が賞味期限切れだといって赤十字を訴えている
        おそらく血液は生ものなので、賞味期限でなく消費期限です。
        あ、加熱製剤とか非加熱製剤とかあったっけ…
        • by saratoga (23467) on 2008年02月23日 15時32分 (#1302309) 日記
          実はRh(-)なので、「またか。。」って感じです。
          昔は、血液センターから年賀状が届いていました。つまり、万一に備えて、ちゃんと生きてて
          その住所に住んでるか、毎年 pingを打たれていたわけです。(笑)

          >あ、加熱製剤とか非加熱製剤とかあったっけ…

          オフトピですが、
          血液製剤で肝炎等に感染された方々に対する国や厚生労働省の対応を厳しく批判する人たちを
          ときにニュースで目にすることがありますが、
          「なら、君らは安全な血液を提供したことがあるの?」
          と思ったりします。

          単にいつものチェーンメールばなしで終わらずに、こころある人たちに
          「ところで血液の国内自給率はどうなっているのだろう?」「なんでヤバイ血を使ったの?」
          とか思いをはせてもらえれば嬉しいのですが。

          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...