パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

血液提供を呼びかけるチェーンメールが出回る」記事へのコメント

  • よかった。 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    病気の子はいないんだ。
    • by Anonymous Coward
      たとえ、いたとしてもチェーンメールには反応しないほうが良いでしょう。

      学生の頃、寮に住んでいたせいか、よく大学病院から、献血依頼がきてました。
      心臓手術のため、非常用血液として、廊下で待機していたことを思い出しました。
      いまはないんでしょうね。
      • by Anonymous Coward on 2008年02月23日 21時08分 (#1302451)
        同じく学生時代に寮に献血の声がかかりました。
        美大にいたのですが、約半数がB型でビックリ。
        血液型診断とか全く信じていませんでしたが、
        この時ばかりはもしかして信じていいのかもしれないと思いました。
        親コメント
        • 釣られてみる (スコア:5, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2008年02月24日 14時06分 (#1302645)
          母集団の人数すらわからないのに、統計的に有意だなんて思うなんてありえませんよ!
          歴代のOBまで含めて集計して、せめて10000人ぐらいで傾向分布を見てからものを言うべきです!
          これだから、芸術家肌のB型ってやつは… :-)
          親コメント
        • Re:よかった。 (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2008年02月23日 22時42分 (#1302488)
          >美大にいたのですが、約半数がB型でビックリ。
          >血液型診断とか全く信じていませんでしたが、
          >この時ばかりはもしかして信じていいのかもしれないと思いました。

          テレビ、新聞、雑誌などの血液型占いによる洗脳が人の性格形成や
          得意分野(適性)に及ぼす影響がどれほどひどいものか、検証する際の
          いいサンプルになるかもしれませんね。
          B型は芸術のセンスがある、個性的だというような。

          # 煽りと取られても仕方ないが、血液型と性格を結びつけるような風潮に
          # 俺たちは今後もずっと身をゆだねなければならないんだろうな。
          親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...