パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ツララ落下で6人が死亡。凶器はいろんなところに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    足滑らせると死ねます。
    急ぐときでも手すりに手をかけておくべし。
    • by Anonymous Coward
      湯船でうたた寝して沈むと場合によっては何の苦痛も無く死ねます。
      お年寄りや酒飲みは十分な注意が必要です。
      • Re:風呂場 (スコア:1, 参考になる)

        by piper (15067) on 2008年02月27日 16時42分 (#1304152) 日記
        九死に一生スペシャル [kowagari.net]何でも風呂での溺死は交通事故の死者より多く、早朝の入浴には要注意とか。
        家のご近所でも出張先で早朝風呂に入って溺死した方がいますので要注意ですね。
        親コメント
        • Re:風呂場 (スコア:3, 参考になる)

          by sum (10437) on 2008年02月27日 17時42分 (#1304201) ホームページ
          風呂での溺死>交通事故による死亡事故ではなくて
          家庭内死亡事故(12000人)>交通事故による死亡事故(9000人)
          http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii06/deth18.html [mhlw.go.jp]
          普通は生活時間の割合が自宅>会社・学校>野外なので当たり前といえば当たり前。
          風呂の場合、接してる時間の割りには事故が多いので危険度が高いのは確か。
          親コメント
          • Re:風呂場 (スコア:4, おもしろおかしい)

            by wassy (14212) on 2008年02月27日 18時14分 (#1304221)
            え、普通は生活時間の割合が
             会社>>(越えられない壁)>>野外>自宅
            なんじゃないですか? 特に来月とか。
            --
            ・−− ・− ・・・ ・・・ −・−−
            親コメント
            • Re:風呂場 (スコア:2, おもしろおかしい)

              by Anonymous Coward on 2008年02月27日 18時30分 (#1304228)
              生活範囲が、自宅しか無い人も多いのです。
              すごいなぁ、家の外に出る勇気があるんだ。
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              >え、普通は生活時間の割合が
              > 会社>>(越えられない壁)>>野外>自宅
              >なんじゃないですか? 特に来月とか。

              まぁ、会社に寝泊りしているのだから‥
              実際のところ150+150ぐらいで済めば自宅も結構あるんじゃない?
              #月に4度しか家に帰れなかった人を知っているのでAC
              私は体を壊して以来、滅多に残業させてくれません。
          • by Anonymous Coward
            風呂に沈められた [google.co.jp]人は風呂場が職場…などと下品なことを言ってみる。
        • Re:風呂場 (スコア:2, 参考になる)

          by deleted user (29334) on 2008年02月27日 17時36分 (#1304197) ホームページ 日記
          情報を読み間違えてはいけません。
          早朝が問題なのではなく、温度設定が42℃以上である事がクリティカルな点です。
          急激な血圧変化が起きなければ、仮に寝てしまっても(絶対にとは言いませんが)大丈夫です。

          急激な血圧変化は目が覚めていても危険なので、あまり熱過ぎる風呂に入ったり、沸かしっぱなしにしない様にしましょう。
          --
          =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
          親コメント
          • >>早朝が問題なのではなく、温度設定が42℃以上である事がクリティカルな点です。
            >>急激な血圧変化が起きなければ、仮に寝てしまっても(絶対にとは言いませんが)大丈夫です。
            問題なのは、体温に見合う血圧と心拍数時に
            外的要因で急激に変化をもたらすと、非常に危険と言うことです。
            (よく言われるのが、寝ている人がいきなり200m全力疾走するくらいの
            負担になるともいわれております)

            なので早朝ってのも問題です。
            つまり、早朝はまだ身体的には完全に起きて居ない時に
            風呂に入ることが非常にチャレンジャーでもあるということです
            ましてや気温の変化で血圧が乱高下しやすい冬場では
            よりクリティカルです。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...