パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

資本金1円でも会社設立できる特例案」記事へのコメント

  • つけても良いというのなら 合名会社や合資会社 [nifty.com]でもかまわないはず。実際、資本金最低限を引き上げるときに、見なし解散後に当該登記を行うことという指導もあったはず。
    (ただ、「貸し
    • > 金融がこの種の零細事業に冷たいのが事業を興せない原因の一端になっているんでないかなぁ。

      そーいえば、
      合資会社でITビジネス始めた中卒の人がいましたね。
      5年ほど前のBig Tomorrowで読んだ気がします。

      とっくの間に潰れたと思ったら
      • by Anonymous Coward on 2002年07月22日 10時46分 (#130469)
        とっくの間に潰れたと思ったら
        かなり成功してますねえ。。。 [clara.co.jp]
        なんだかんだ言っても結局は商売のセンスかと思います。
        元関係者のコメントもついているのでアレですが。
        通信事業者内部の技術屋の戯言です。

        この会社、かつては(今はどーだか知らん)ネームサーバの逆引きが
        まともに設定されていなかったりして、ここの顧客とのメール送受信で
        トラブル起こしたこともあってあまりいい心象ありません。

        ベンチャーといえばIIJだって立派なベンチャーですが、Claraが
        あと数年でIIJレベルの技術力を持つとはとても思えないので、
        「技術屋的にあまり嬉しくないベンチャー企業が増える」のは
        私的には嫌です。そういうベンチャー企業の顧客とのトラブルが
        増えるの、目に見えているので。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          同感.

          いわゆる渋谷系の人達のおかげで仕事を引っかき回されたこともあるな.何も理解してないのにどうしてああでしゃばるんだろう.
          まぁ,渋谷系に関しては,ある程度淘汰されていったと云えなくもないですが.

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...