パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

こんなGeekは役員になれない? 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ただし会社がハワイにあれば、の話ですが。
    #その人がハワイアンか、も含む。

    ところで、geekって役員になりたいものなの?
    定年までコードいじくっていたい/研究していたいんだけど
    (給料安いままでいいというわけではない←ここ重要)。
    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      日本を対象として前提で書きますが

      >> ところで、geekって役員になりたいものなの?

      「僕の夢は社長になることです」とか小学生レベルで夢を語る人はいるかもしれませんが,現実に社会人として働いている人々の中では,純粋に「役員になりたい」と思ってる人は(geekに限らず)多数派ではないと思いますが.たしか「東京都で公務員の昇進試験を受けたがらない者が増えている」みたいな話題もありましたね.

      ただし,一般的には

      >> 定年までコードいじくっていたい/研究していたいんだけど



      >>(給料安いままでいいというわけではない←ここ重要)。
      • by Anonymous Coward
        五十過ぎで部長でコードいじっくて、給料も安くはないです。問題は両立できる努力をするかしないかでしょう。
        • by Anonymous Coward on 2008年02月29日 23時59分 (#1305656)
          >五十過ぎで部長でコードいじっくて、給料も安くはない
          デヴィッド・カトラー [wikipedia.org]みたいですな。まあこの人は還暦過ぎてますが。
          「こんな面白いこと他人にやらせるもんかい」といって今もカーネルがりがり書いてるんだっけか。
          親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...