パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Vista Capable訴訟: 敵は内にあり?」記事へのコメント

  • というよりは、口は災いの門という気が・・・。

    まぁ、出来ないことをあたかも出来るかのように見せて売るのはやめようって話で。
    --
    ◆IZUMI162i6 [mailto]
    • by Anonymous Coward
      単に、Vista CapableとPremium Readyの区別が付かない人間も社内にいたってだけの話だと思うが。

      XPが入っているハイエンドノートなら確かにVista Basicならそれなりに動くんでVista Capableってのは出来ない事では無いわな。

      ただ、判り辛いってのが問題。

      でも、Vista CapableとPremium Readyの区別については、少なくともMS側では明示されているんだけどね。

      まあ、MSの上級社員なら十分に金持ちだから、気に入らなきゃチャッチャと訴訟にするってだけだろ。

      • 確か、Windows Vista Capable PCなるロゴが発表された当時、Premium Readyのロゴはなく、Windows XP以前にあったWindows~Readyロゴと同じように受け止められていたと思います。
        この辺 [itmedia.co.jp]の記事を見ると、2006年4月くらいにVista Capable PCが発売されていますね。
        一方、Premium Readyのロゴは2006年10月くらいからの記事しか見つかりません。つまり、この間にVista Capable PCを購入したユーザーは当時からVistaの売りとして発表していたAeroなどの主要機能を使用できるものとして捉えていたと考えても不思議はないでしょう。

        とかいう私も2006年後半にPremium Ready PCのニュースリリースを読むまで、Capable PCのスペックでAeroが(一応)使えるものと思っていました。Aeroなしのスクリーンショットなんて見ませんでしたし。
        --
        愚かさによって説明できるものを悪意のせいにしてはならない
        親コメント
      • by Offtopics (34135) on 2008年03月04日 13時06分 (#1306874)
        > 単に、Vista CapableとPremium Readyの区別が付かない人間も社内にいたってだけの話だと思うが。

        社内の人間でも区別付かないものを出してた。
        それって大問題な気がします。
        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...