アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
よくある友人との会話 (スコア:2, おもしろおかしい)
私「あー原因がわからないとねー、OSはなんだっけ?」
友人「OS?OSってなに?」
私「パソコンを動かすソフトだよ」
友人「パソコンの種類って事?それならVAIOだよ!」
私「そーゆうのじゃなくて…んーとじゃあパソコンを起動したときに最初に出る画面になんて書いてあるかわかる?」
友人「パソコンが動かないって言ってるじゃない!わかるわけないじゃんか」
私「えーと…使ってるのwindowsなんだっけ?」
こんな感じでもはや言い換えでもなんでもなくなる事がしばしば
Re: (スコア:1, 興味深い)
現在、語学学校に通っているのですが、、、
PCのことをまるで知らない人と会話すると、色々新鮮です。
この前あった実話…
♀「ACさん、フランスにMACって持っていった方がいいですかねー?」
AC「うーん、向こうで買ったMACで、日本語が正しく表示されるかあやしいと思うから、
持って行けるなら、持って行くに越したこと無いと思いますよー」
♀「えっ…? MACをフランスに持っていったら、フランス語に変わっちゃうんじゃないの…?」
AC「…??」
(ちょっと考えて…)…いや、それだったら、海外出張とかでPC持ち歩いている人は毎回大変なことになっちゃうじゃん…」
どーやら、その方、その土地土地によって、PCで使える言語が変わると思っていたようで…
なんていうか、想像だにしない質問してくるから、
その質問を理解するのが難しいんですよねー。
amazon知らない人も沢山いたし。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
Re:よくある友人との会話 (スコア:1)
the.ACount