パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメ・漫画・ゲームでの子どもポルノの違法化を求める署名活動」記事へのコメント

  • 人権 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    彼らの主張が全て実現した場合

    ・同人誌やらえろまんがやらえろげーが児童ポルノになる
    ・児童ポルノの単純所持が禁止(違法)になる

    ってことで、そこらへんにいるオタクさんが全て犯罪者に。

    オタクさんには人権ないのかなw
    • Re: 人権 (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      まず始めに、自分は被写体が存在する本物の児童ポルノを排除することには異論は無いことを明記します。

      実際問題として、件の日本ユニセフのサイトでは「イメージ映像」として秋葉原の模様が掲載されています。判りやすく、かつ著名な例として挙げたに過ぎないのかも知れませんが、あまりにも悪意に満ちており、これだけでも「狙い撃ち」という批判を招きかねないでしょう。

      なお、二次元規制の部分が大きくクローズアップされていますが、事はそれに収まりません。コスプレもNGとのことですから、場合によっては学園もののドラマですら抵触する危険性が発生します。創作やロールプレイ、ひいては

      • Re: 人権 (スコア:4, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2008年03月13日 23時06分 (#1312767)
        でもさ、そんなこと幾らいっても、彼らにとっては、

        規制>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>文化の崩壊

        なのだろうから、全く意味がないと思うよ。
        (たぶん、アニメはじめポップカルチャーに対しての経済的損失よりも、
        規制の方が大切だろうし。)

        俺、思うんだけど、
        規制派:児童ポルノを規制すれば犯罪が減る(実際、キモイから規制と思ってるのが80%だと思うが)
        半規制:表現の自由が侵されるから規制反対だ!

        じゃー、話が平行線のままでしかないと思うのですよ。

        では、どうすべきか?
        みんなもっとさらけ出して、正直に話し合った方がいいと思うんだよね。

        規制を推進する人たちへ。
        私たちは、女性とコミュニケーションをとることができません。
        もちろん、女性と性交渉もしたことがありません。
        そのため、絵や漫画、ゲームといった世界に逃げております。(→この言い方わざとね)
        それらが規制されたら、私たちの性欲はどうすれば解消できるようになるのでしょうか。
        子供を捕まえて、SEXしてもいいのでしょうか?
        それとも、去勢してもらった方がよいのでしょうか?
        病院に行って、治療してもらえばよいのでしょうか?
        また、それに対する治療代は税金で負担してもらえるのでしょうか?

        ってね。

        どーも、表現の自由とかを盾にとって、反対している人が多い気がするんだ代なぁ。
        (いや、表現の自由が侵されるって言うのは間違っていないけど、それが
        第一の理由か。おい? みたいな人が多く感じられるので。)

        #アニメとかゲームでヌくってのは、一種のパラフィリア(性的倒錯)だと思ってます。
        #残念ながら、そのパラフィリアって、規制した所で直るようなもんじゃなかろうて。
        #(治療しても直らない人多数かと思う)
        親コメント
        • by Ryo.F (3896) on 2008年03月14日 14時01分 (#1313112) 日記

          子供を捕まえて、SEXしてもいいのでしょうか?
          居直り強盗みたいな言い方はいかんよ。それじゃなおのこと話し合いにならなくなるぞ。
          親コメント
        • Re: 人権 (スコア:1, 興味深い)

          by Anonymous Coward on 2008年03月14日 14時01分 (#1313113)
          規制する方ももっとはっきりと正直に書くべきでしょうね。

          アニメやゲームで性的興奮を覚える方へ
           気持ち悪いのでとにかく消えて欲しいです。
           あなた達がどうなろうと、私たちは考えていません。
           規制の目的である子供の保護が実際どうなるかを検証する気もありません。
           とにかく気持ち悪いのであなた達を消してしまいたいのです。
           あなた達を見ているだけであなた達が諸悪の根源であるように思えてきます。
           でも直接あなた達は要らない人間だから死んで下さいと言うわけにもいきません。
           そこであなた達を特徴付けるアイテムであるアニメやゲームを丸ごと規制することにします。
           あなた達からこれを奪えば私達の目に入るところに気持ち悪いものが出てくることは無くなるでしょう。
           もしも出てきたら逮捕してブタ箱に送ります。
           死ねと言わないなんてとても優しいと思って下さい。

          こんな感じでしょうか。

          向こうは向こうで規制ありきで議論していますね。
          彼らの動機の根底にあるであろう嫌悪感による迫害意思を直接表明せず、
          子供を守るだのなんだのともっともらしいことを振り回しているので議論になりません。
          親コメント
          • by samayoi (16974) on 2008年03月14日 17時44分 (#1313247) ホームページ 日記

            死ねと言わないなんてとても優しいと思って下さい。
            三次元児ポ逝ってよしという点に別に異論があるわけでもないのにマンガもゲームも、下手すれば映像著作のほとんどを取り上げられた挙句謂れの無い理由で逮捕されて周囲にも生き恥かかせるくらいなら、いっそブチ殺してくれませんか?と思っているのは自分だけではないと思いたい。
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            (#1312767) だけど、
            もし、そういった返信が返ってくるなら、思う壺というか。

            ・感情論だけで法律を動かそうとしているのが明白。
            ・人を差別する発言をしている。

            わけで。
            • Re: 人権 (スコア:1, すばらしい洞察)

              by Anonymous Coward on 2008年03月15日 7時29分 (#1313533)
              連中はとても賢いからこういう発言はしないのが厄介ですね。

              彼らの内的な処理では、

              こんな二次元萌えな奴らは気持ち悪い。いなくなって欲しい。
              → でもちょっと待て、要らない人がいるだなんて、そんな悪魔のようなことを天使のような自分が考えるわけがない。
              → そうだ、これらの二次元萌えの図画によって子供への性犯罪が増加しているはず(よく知らないけど)。それを懸念している自分がいるんだ。
              → だから自分は子供を守るという正義を背負って戦わなければならないんだ。
              → よし、規制だ規制!ひゃっほー!

              といった感じで自分の理解できない他者への嫌悪感から出発して自分を正義の使者へと昇華させていることでしょう。
              恐らく自分自身に対しても嘘を吐いている。自分の中に巣食う(そして誰もが持つ)悪意を善意へと捏造している。
              だから根源的な、自分の理解できない他者を消し去りたいという本音を吐くことが無いんでしょうね。

              #1312767のような手紙を書いたら恐らくは、
              「あなた達も頑張って自分を磨けばきっと立派な彼女が出来ますよ、あなた達はそれを知らないだけです。」
              みたいなことを言ってトドメの一撃を見舞ってくるのではないですかね。
              親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...