アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
昔、ネットワークスイッチが壊れた事がありました。 (スコア:2, 興味深い)
ふたを開けたら、放熱フィンにカビが生えてました。
あれ? と思ってカビの部分を取り出して顕微鏡で調べたら、埃と油の混合物にカビが生えている。
油?? ここマシンルームだよね?? あと水分はどこから???
速攻で知り合いに頼んで油の成分を調べてもらったところ、カップラーメンの油でした。誰かがマシンルームでカップラーメンを食べ、その際に霧状になった油と水が埃と絡まって放熱フィンに取り付き、そこに(暖かいので)カビが繁殖し、結果として放熱できなくなってスイッチが熱暴走した、と言うわけです。
そのお客様には、最終的に弊社の製品のせいではない、と言う事をご理解いただき、調査費用その他もお支払いいただきました。多分マシンルームで飯を食った奴、首になったんじゃないかな。たかがスイッチごときに ん千万余計に払わされたとなると。
同様に、カビと言う観点からは、作業員をマシンルームに入れっぱなしで一日中作業させる、というのもマシンにとってよろしくありません。ご飯を食べたりするほどではないものの、やはり人間の老廃物も「微生物にとってはご馳走」なのです。
よく「直るまで出てくるなーーー」ということを言うお客様がいらっしゃいますが、それはトータルで見ると動いている機械まで壊す原因を作っているだけです。
fjの教祖様