パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネット的座り込み、じつはただのDoS」記事へのコメント

  • Re:デモに冷たい人達 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by sakichan (369) on 2001年08月13日 4時46分 (#13161) ホームページ

    まず、私は共産主義者ではありませんし、 「暴力革命」なるものを容認する立場でもありません。 なにかというとすぐ「ドキュン左翼」とかいいだす 匿名さんってなぜ2chもそうだがここでも多いのだ?(苦笑)

    また「単なる業務妨害」とあなたは主張していますが、 「デモ」や「スト」が「業務妨害」だからけしからん、 というのは、それらの行動で批判される側が 常に述べていることでもあるわけで、 「業務妨害」だということで 議論を打ち切れる性質のものではありません。 実際、 日本でも、また 韓国でも、 ある種の労働運動は弾圧の対象とされているようです。 (とくに前者が Linuxコミュニティと 深い関係のある法人なのであらかじめ述べておくと、 個人的には細かい争議の内容を知るわけではないし それぞれの労組の争議上の主張について 私個人が判断できるだけの情報を持ち合わせているわけでもありませんから、 争議における各労組の立場そのものを支持しているとは 受け取らないでください。 ただ、争議に警察が介入して特定の労働組合の 弾圧に動いているという事実は間違いないと 判断しました)。

    また、「サイバーシットイン」が「無言で殺到」 でないことは、 別の方のコメントにある通り。 「呼びかけ」それ自体が示威行為なんですね。 (他のコメントで書きましたが、これは 「サイバーシットイン」を推奨するスタンスではなく 「悪い行為」ではないのだ、というレベルの話を しているだけです)。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...