パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オンキヨーがソーテックを吸収合併」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    とりあえずオーディオとPCの接点を並べて見る。
    ・iPodなどのポータブルプレイヤーは好調。
    ・ケータイで音楽というライフスタイルも当たり前な感覚に。
    ・ミニコンポは好調とはいかないまでもそれなり。
    ・ミニコンポはHDDを積んだりインターネットから曲名を取得したりとPC化が著しい。
    ・ただしミニコンポで曲を買う操作はかなりめんどくさい。
    ・ネットから買うのはケータイかもしくはPC。
    ・普通のPCは音が悪く、それなりな音が欲しいならミニコンポが手軽。
    ・価格的には3~5万円程度で一般ユーザ層にとってそれなりのミニコンポが
    • そんなあなたにはPowerMac G4 Cubeがおすすめですよ!
      初期型ならアンプすら内蔵されてないですから、USB接続のサウンドカード(?)でもAVアンプでもなんでも使ってください。

      とはいえYouTube再生もきびしいし、ニコニコ動画なんて全く無理って程度のスペックだけどね。
      CPUを1.2GHzに換装してもこの程度
      • あれはビデオカードが選べないのが痛いんですよ。もっとも2000年の機械ですから持ったほうですが…

        で、真面目な話排熱がぎりぎりなので厳しい。
        • ビデオカードを変更できないわけじゃないよ。といってもRage128かGeForce MX2しか選べないから、大した違いはないけど。
          CPUもHDDも換装したけど、熱はどうにかなってるみたい。いまのところ壊れてない。
          去年の夏にDVDのエンコードをやらせたら熱暴走したけど。USB扇風機を排熱口にくっつけてしのぎましたw
          そういうことをやらせなければ排熱は大丈夫かな。

          困っていることはUSBが1.1なこと。
          ジョブスのバカめが、ついに最新のiPodでFireWireサポートを切り捨てやがったので、これは大問題です。
          間の悪いことにちょうどiPodがぶっ壊れてしまったりして。。。

          親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...