パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネット的座り込み、じつはただのDoS」記事へのコメント

  • 日本国総理大臣をつとめる人物が 靖国神社という宗教施設、しかも 国家神道という前の戦争での重要な位置をしめた、 そういう施設にいって礼拝する、というのは、 「言論、出版の自由」とは何の関係もない (どころか、多数の国民の信教の自由の侵害ですらある)し、 東京都知事の石原クンが、ゴリオシで 直轄の教育委員会で採択させて「公立校での実績づくり」 をしたことも、これまた「言論、出版の自由」とは 何の関係もないのだ。 あの教科書が検定を通るように、 また、検定を通ったら通ったで採択するように、 保守系の政治家がどれだけ裏でプレッシャーを あちこちにかけまくったか、なんてのは、 そりゃ産経新聞とか読売新聞には出てこないけどね ってだけ。

    多くの与党の政治家(「全て」ではない)がそういうことをしてるってのは、 むしろ日本以外で広く知られてるわけだ。 そういう意味で、最初から「言論、出版の自由」じゃなくて、政治問題なんですよ。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...