パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

工学系学生の憂鬱な日々」記事へのコメント

  • >本の感想文と好きなゾンビ映画について適当に書いたレポートだけで全優を取ったりする。

    理系だって、「実験の結果とコンピューターが計算した答えを書いたレポートだけで全優を取ったりする。」と思ってる。

    かも知れない。
    • by NAT33 (17123) on 2008年03月26日 15時35分 (#1319655)
      >理系だって、「実験の結果とコンピューターが計算した答えを書いた
      >レポートだけで全優を取ったりする。」と思ってる。

      本当にそうだったら、学生時代、もう少し楽できたんだろうなぁ。。。。

      何故か、レポートよりも、その後の質疑応答がやたら難しかった記憶が(^^;
      親コメント
      • Re:文系から見た理系 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2008年03月26日 16時42分 (#1319706)
        ま、結局は相互理解の不足でしょうな。本当にそんなに文系がいいならそっちに鞍替えすれば良いだけ。文系側の学生にも同じことが言える。

        ていうか、文系とか理系とか言って分類している時点で脳が死んでいる。そんな分け方しても文系と目されてはいるが実験や統計必須な心理系など、例外はいくらでもあるから分類として正確なものでもないし、ただの便宜的なものだとしても自分の可能性を狭めるだけの思考法。
        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...