パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTドコモの夏野剛執行役員、退社へ」記事へのコメント

  • 穿つなぁ (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    >先の905iシリーズのプレゼンを担当しなかったあたり、今回の退社に際しては裏事情が色々とありそうな感じである。
    記事の本人が言ったとされる言葉から、iDがそこそこ普及し始めてきてる時点で本人のやりたいことは終わったと見れるわけで、905i発売前からもう退職する計画だったのでは。(引継ぎとかの退職準備も、大変だろうから多少は長くなるだろうし)
    そんな近いうちにどこいくかわからない人に超目玉のプレゼンテーションの顔をさせたら退社時にさらに「今後どうなるんだ」と思われかねないので、戦略として引っ込めた、と見るほうが素直な気がする。

    コンテンツ事業の社外役員ってのは、らしいと言えばらしい気がする。
    • Re:穿つなぁ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年03月29日 11時21分 (#1321456)
      退職の理由なんて本人がはっきり言ってる [itmedia.co.jp]じゃん
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        仮にもNTTグループの執行役員、それくらいでクビになってたらNTTグループの役員全員クビですよ。
        • by Anonymous Coward
          まさにその裏事情に関連してそうな辻村氏が以前の大失敗にもかかわらず首になってませんしねw
          #さすがにこれはACで・・・

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...