パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 7は来年発表?」記事へのコメント

  • 送られてきた VISTA を使う機会がないままに終わるのかな?
    Windows 7 が VISTA に輪をかけて互換性が低かったりすれば
    逆に二世代中抜きもありそうですね。
    • 互換性についてはWindows 7にしてもこれ以上向上することはないと思われます。
      なので、Virtual PC+手持ちの過去のWindows利用権を1つ付けてくれればよしでしょう。
      ハードウェア関連の互換性はまた別として…(サウンド、DTM関連がまだ悲惨なようです)

      ただ、現状のVistaがダメダメなのは、互換性のほかにも、
      「どんなソフトを動かしても、XP上よりVista上のほうがメモリも食うし、おまけに1~2割遅い」
      ってのも大きな原因でしょうね。
      DX10+Vistaのほうが、DX9+XPより速い、というソフトが出てくれば違ってくるんでしょうが、
      今のままでは、GDI32を斬ってGPU+CPUの分業にしたメリットが全然見えません。

      #そういう意味ではPhotoshop CS4には期待… 64bit環境の普及も兼ねて。
      • >サウンド、DTM

        やる気のないメーカーとちゃんとやってるメーカーの差が明確なだけで、いい加減Vistaのせいではなくなってきているのが実情です。
        元々、音楽系ソフトとは所謂理系的なソフトウェア業界とは一線を隔した思想なので、そういうものといえばそういうものです。

        グラフィック関連だって、単にAdobeのやる気が異常に無いだけですし。

        #この世界長いけど、ズブの芸術ってそんなもんだよ。
        --
        =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
        • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          > やる気のないメーカーとちゃんとやってるメーカーの差が明確なだけで、いい加減Vistaのせいではなくなってきているのが実情です。
          これについては論評できるほどの知見がないのですが、一般の利用者にとってはどっちでも結局同じことなんですよね。
          「Vista(の上でアプリを動かすの)は重くてやってらんない」
          さらに言えば、それが事実かどうかということすら重要ではない。
          「Vistaは重くて普通のPCでは実用にならない」というイメージを持たれてしまった時点で終わってます。
          Vista関連のストーリーでは必ず「最新のPCではVistaの方が速い」というコメントがつきますが、数値化された結果が示されたことはありませんし、そもそも一般の利用者はVistaを使うために最新のPCに買い換えるくらいなら黙ってXP使い続ける方がはるかに幸せですし。
          • 心配要りません。VISTAが使えんなんて言っているのは、中途半端なユーザーだけですから。

            それなりにスキルある人間からすれば自分の用途的に使える・使えないの状況は判断できます。

            そうでない大多数のユーザーは、VISTA入りのPCを買ってくるだけの話ですので、極端に動かないってのも無い。

            故に、一般民衆向けには今でも「夢の新OS VISTA」で商売できるんですよ。

            #既にOSのみをアップグレードする層ってのはマイノリティだからなぁ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              ほんと?ほんと?みんなそんなに従順なの?
              疑問はあるけど、とりあえず仕方なくVista使ってる人はいないの?
              大多数のユーザーがそんなに「夢の新OS」なんてセールストークを信じてVistaを選んだなら、なんでいまだにずるずるXPを引きずってるの?Nettop用にXPを延命したのはなぜ?
              OSのみをアップグレードする層がメジャーだった時期って具体的にいつだったの?

              何でそんなウソつくの?

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...