パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

授業ノートの販売は先生の著作権を侵害?」記事へのコメント

  • 本当は、自分の監修していないおそらく写し間違いだらけのノートが自分の名前ではびこるのがいや(日本で言うところの人格権の方 -- あちらの国にその概念があるのかは知らないけど)、なんじゃないですかねぇ。

    自分の経験だと、カンニングに巻き込まれたことがあります。ある試験で私の答案と似た答案が続出したのですが、私の答案では場合分けを省略するためにsign x (xの符号)という表記を用いたところが、写した答案のほとんどがsin xになっていることを先生に指摘して認めてもらったのですが、犯人探しの手伝いをしろ、みたいなことを言われて断わったので点数はもらえませんでした。
    --
    Best regards, でぃーすけ
    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      Cの課題で、三項演算子使って書いてたら
      ある日、実習室の後ろの席から「このハテナなんだ?」って声が聞こえてきた
      覗いて見ると俺の書いたコードだったので、コピっちゃダメよと言ったら
      「え、お前じゃなくて○○からコピったけど?」
      3人くらい追跡したけど、自分にはたどり着かなかった

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...