パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セクションの改廃を行いました」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    セクションを知っててもトピックを知らないという人をしばらく前に見かけて
    微妙な気分になったことがあった。そうでなくても
    記事のアイコンクリックするとセクションの記事一覧に飛ぶことが増え、
    細かく分かれたトピックでの記事一覧に飛べてた利便が消えるのはちょっと。
    関連記事へのリンクはなかなかどうして役に立たないこと多いし。

    まあクリック数稼ぎたい台所事情と言うならしょうがないけどね。
    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      トピックの機能はそのままですが、どのあたりが気になっているでしょうか? セクションとトピックの切り分けがあまり機能していなかった件も、今回(この変更に合わせて正確には少し前に)整理・修正しています。
      • by Anonymous Coward
        記事横のアイコンではセクションとトピックの違いが分からないこと。
        大分類=セクション
        小分類=トピック
        とするならセクションのアイコンをクリックした時そのセクション内のトピック一覧に
        飛ぶべきじゃないかということ。
        早い話がこの二つの位置づけが操作系に反映されているとは思えない。
        「整理・修正しています」って、そういう方針じゃないんだろうってことは分かるが
        それじゃ正直意味なくね?
        • 記事横のアイコンはトピックになります。ここにセクションは表示されません。

          たとえば、オープンソースセクションの記事を見たいときは左のメニューから、
          オープンソーストピックとなった記事一覧を見たいときは、オープンソースのアイコンをクリックするという操作になります。

          以前はセクションよって、記事横のアイコンが表示されたりされなかったりするものがあり、混乱する状態だったのですが (BSDセクション=BSDトピックだったので、記事内でデーモンくんのアイコンが表示され、逆にトップページではデーモンくんが表示されない問題もあった)、現在はセクションとトピックを分けて運用しています。
          たとえば、オープンソースセクション(セクション扱い、アイコンなし)とオープンソース(トピック、アイコンあり)というものが存在しています。以下のイメージになっています。
          オープンソースセクション(アイコンなし)
           \----BSD(アイコンあり)
           \----オープンソース(アイコンあり)

          変な挙動などみつけましたら、トラッカー [osdn.jp]のほうに書き込みをお願いします。
          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...