パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

数十件の要望が救ったLDの命」記事へのコメント

  • LD には、LD プレーヤが必要ですので、こういう決定はユーザとして非常にうれしいですね。LD でしか出ていない古いコンテンツがたくさんありますし。

    ただ LD は大きくて扱いが非常に面倒です。DVD などに移行するのは当然で

    • by Anonymous Coward
      必ずしも製造継続は必要ないのでは?

      消えたフォーマットという点では先輩のβ方式VTRに ついて考えてみましょう。いまでもAVIC(sony shop)へ いけばEDV9000の新品を売っています。 どうせ買う人はほとんど居ないのですから、製造を中止しても 販売さえ継続してくれれば、十分

      • by Anonymous Coward on 2002年07月26日 22時09分 (#133723)
        今新品で売っているEDV-9000がいつ製造されたものかはわかりませんが、売るとなればサポートが必要ですよね。
        以前、民生用βはほぼ死に絶えたものの、業務用では生き残っているので、なんだかんだ言って部品は手に入るので修理等のサポートは継続している、というまことしやかな話を聞いたことがあります。

        そうであるとして、業務用LDの需要や部品供給体制がどうなっているかは知りませんが、スナック等でのLDカラオケの稼動数はまだかなり多いでしょうから、そうなると補修部品も用意せねばならず、せっかく部品を作るなら一般販売も継続してもいいんでは?という結論になったと推測してみたり。

        邪推するなら、LD終了!というショッキングなニュースを流すことにより、一般がどういう反応をするのか見てみたかったというのがあるのかも。ここで反対の声が出れば継続、出なければ終了と予め決めていて発表したとか。
        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...