パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

真っ赤な千と千尋のDVD」記事へのコメント

  • 最初見たときは、あんまり気にしてなかったけど…云われて見れば(自爆)

    思うに色温度設定が高すぎる機材でマスタリングの色合い調整をしたのかも…って思ったけど、
    もしかしたら最初のテストん時にメタルハライドランプ(放電光を利用したランプ)の液晶プロジェクタでシルバースクリーンに投射したのかも?
    あれだと9600K°くらいの色温度が出るけど、ちょっと液晶がへたっていたり投射距離が短すぎると色抜けしたり、それ以上の色温度になったりするし。

    それとも、監督の趣味で16mm映写機のハロゲンランプ(距離を取りすぎると6200K°くらいになっちゃう)を再現しただけ…だったりして。
    --
    # 爆言のち漏電中… :D

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...