パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NASA、「90日間ベッドで寝て過ごす実験」の参加者を募集」記事へのコメント

  • 全部で119日として1ドル100円換算で442,857円/月(1ヶ月=31日として)。14,285円/日。595円/時。
    健康被害を被る可能性も否定できないので(検査してくれるので大事には至らないと思うが)、それを考えると・・・うーむ。
    相場がわからない以上、何とも言えませんけどね。

    特に何かずっと仕事をしないといけないというわけではないようですが。
    • by Anonymous Coward
      仕事は辞めないといけないし、実験後のリハビリがあるかも分からないんでちょっと怖いですね。
      参加できるのはよっぽど今の職に不満のある人か、無職の人くらいじゃないでしょうか。

      体や生活にかかるリスクを考えると、月あたり70万円でも安いのではないかと思います。
      • by Anonymous Coward
        休職すればいいだけだろう
        それなりの理由があれば勤続年数に応じた期間の休職くらいできるだろ?
        「NASAでバイトするため」でできるかどうかは知らんがね
        • 入院など止むを得ない事情以外で90日の休暇は取れないでしょうね。(もとコメで休職と言ってるのは了承してます)
          休職するならありかもしれませんが「そんな余計なことをするために仕事を休みたいなら、いなくなってくれてもいいよ」といわれる可能性は高いと思います。
          その休職中人手が足りなくなるわけだし。
          企業的には、その人手不足のまますごすか、追加で人を雇うかの選択に迫られるでしょう。
          派遣社員で済むのであれば良いですが、派遣社員で代役がつとまるような人材に、固定給を払い続けるなんてバカらしいと思う経営陣はいるかもしれませんよね?
          親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...