パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アインシュタイン曰く「宗教は子どもじみた迷信にすぎない」」記事へのコメント

  • 次の商品は (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    神が転がしていたサイコロです
    • by Anonymous Coward
      それではアインシュタインの「すべらない話」を……
      • Re:次の商品は (スコア:4, おもしろおかしい)

        by onmyoji (18360) on 2008年05月17日 22時16分 (#1345711) 日記
        ア「えー、また僕ですか?僕、ちょっと多くありません?
          そうですねぇ、ボーアの後やから・・・」
        プランク「別になんでもええやろ?」
        ア「いやー、そういう訳にはいかんでしょ。
          あのー、僕がなんか予言した!いうて、ちょっと前に騒がれたん、覚えてます?」
        ポアンカレ「ああ、どっかの国が将来世界政府の盟主になるとか。どこの国やったっけ?」
        ア「えっと、日本です。
          そいで、『そのような尊い国を作っておいてくれたことを神に感謝する』って続くんです」
        ボーア「へぇ、そんな事言っとったんや」
        ア「でもね、あれね、僕が言うたんや無いんですよ、実は」
        プランク「ええっ!だってワシ、レオ・シラードから聞いたぞ」
        湯川秀樹「あ、僕も朝永振一郎から聞きましたよ、あいつすんごい感動してましたけど?」
        ア「だって言ってないもん。ウソです嘘。」
        シュレディンガー「えーなにそれ。自分、言った事忘れてるだけちゃうの?」
        ア「いや、よく調べてみたらね、昔シュタインって人が同じような事を言ってたみたいなんですよ」
        ポーリング「はいはいはい、なんとなくわかりましたよ」
        ア「それでね、外国人の名前ってよくわからんやないですか。
          だから、誰かが『シュタインとアインシュタイン、同じようなもんやから、あいつが言うた事にしとこか』と、
          大方そんな事やないかなと(笑)」
        プランク「安直やな~(笑)」
        ア「でしょ。だって、僕、神様信じてないのに、『神に感謝する』なんて言う筈ないでしょ(笑)」
        プランク「おもろいな~。すべらんね~」
        ボーア「いや、今のはちょっと微妙ちゃいます?」
        ポアンカレ「まぁまぁええやん。次ぎ行きましょ」
        プランク「そしたらサイコロふるで。・・・あ。」
        ア「えーまた僕ですか!
          ちょっと待ってくださいね。
          国籍が無かった話は言いましたよね?」

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...