アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
javaベースなの? (スコア:1)
MSのファイルが開けるというのでexcelファイルを
トライした所、マシンが固まったかと思うほど重かったです。
まあ、1M以上のファイルだったし、マシンもふるい事ですし。
宣伝文句では軽いと書いてありましたが、G3 400M, 10.1.5
の僕のマシンでは結構重く感じます。
ちょっと凝った事しようとすると、やっぱりthinkfreeでは
辛いので、最近MSちょっと考えてます
Re:javaベースなの? (スコア:1)
期待してみましょう、もう少しの時間ですから。
アップルワークスは、初心者向きの何でもワンパックアプリというような位置付けと思われるのですが(もちろん業務で使用
されている方もおられるでしょうが、それは閉じた世界だけで通用する
_____ Don't think you are, know you are.
Re:javaベースなの? (スコア:0)
アメリカではWordとExcelファイルのの読み書き用の
モジュールが一応入ってるんですよね。databizのやつ。
でも日本語とかに問題があるのか、こっちでは
入ってないと。まあどのくらい互換性が良いかは
ちょっと分かりませんけど。
AppleWorksとMS Office (スコア:1)
Re:AppleWorksとMS Office (スコア:1, 興味深い)
Re:AppleWorksとMS Office (スコア:0)
閑話休題
手書き文字認識は、Zaurusで鍛え上げられたSHARPのものが抜きんでていると思いますが、OEM採用される見込みはあるんでしょうか。
欧米の文字よりも圧倒的に画数・文字種の多い漢字圏の場合、手書き文字認識は欧米の物とはまた違ったノウハウが必要になります。それを(米の)Apple本社に望んでもあまり芳しくない結果が出てくるでしょうから、OEMに任せた方が少なくとも短期的にはマシな物が出来ると思います。
しかし、日本国内において、サブノート以下のラインナップがないMacで、一体どれくらいの手書き文字認識があるんでしょう?もちろんデスクトップ型では意味がないとは言いませんが、やはりPDAやサブノート系にこそメリットが大きいような。
オフトピぎみなのを強引に戻すと、日本語版のMicrosoft Officeが、他の国のバージョンと結構違っていたころは、ファイル変換プラグインなども苦労しただろうとは思いますが、今はコア部分は一応世界共通のはずですよね?政治的な問題以外に、AppleWorks側で日本語版Microsoft Officeフォーマットのファイルを読み書きさせるPluginを出せない技術的な理由があるんでしょうか?
# 間違いなくACです。の原文が気になる。