パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

企業設立の「仮想世界」のほとんどは失敗する」記事へのコメント

  • そこにもう一つの世界があって、生活があって、って考えるとまた違うような。

    現実世界にいるよりも幸せになれる仮想世界、じゃなかったら、仮想世界に行く理由って無いんじゃないでしょうか。
    単なるリアルな現実の模倣なら、現実で良いのですよ。きっと。

    仮想世界にしろ現実世界にしろ、あって幸せなものと、無い方が幸せなものとがあると思うのです。

    素敵な恋や友情は、どっちの世界でも欲しいですよね。
    可愛いキャラやカッコいいキャラで動き回れば、現実よりもきっとはるかに得やすい。

    その姿を得る為にお金なんかが必要だったりすることもあるけど、
    その為の労働は現実でするのに比べれば、はるかに緩い。

    現実で離れていても、近くにいるように感じられる幸せ。
    何度死んでも、多少のペナルティで生き返れたり、あるいはそもそも死なない幸せ。
    自分がなかなか行く事のできないような、素敵な場所にいられる幸せ。
    ばったばったと敵をなぎ倒し、あるいは可愛い服を着て、なりたい自分にちょっとだけなれる幸せ。

    現実と似ているけど、現実よりちょっと幸せだったり楽しかったり、素敵な感じだったり。
    そんな仮想世界に、人は集まっているんじゃないかなと思います。
    その代表としていま君臨してるのが、MMORPGのようなゲームの世界なんじゃないかな。
    戦闘する事を楽しんでいても、その世界の住人として演じて遊んでいても、楽しい世界ですよね。
    そういう幸せがある世界。

    現実のお金を少し払ったとしても、楽しくて幸せな時間があったりする。
    そういう世界を提供できたら、成功するんじゃないのかな。
    --
    # スーパーマリオブラザーズだって楽しい冒険ができる仮想世界ですyp! --- ayano.czkey
    --
    # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...