パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonを倉庫代わりにしていた転売ヤー対策の期日迫る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    クレカの与信で灰色信号でも点れば、Amazonアカウント削除どころの話じゃないでしょ。
    灰色じゃ使用限度額が抑制されるだろうし、黒になれば新規にクレカ作れなくなるし。
    アメリカなどのクレカ社会では社会的な地位の喪失にも等しい。

    #クレカ一枚もなしだと海外旅行できないよ?

    ##そのリスクわかっててやってるのだろうか?>テンバイヤ
    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      クレカ払いじゃないよ。コンビニ払いだよ。
      • by Anonymous Coward
        >「クレジットカード払い」のほうはいまだ対策されてない
        >となっているようだ。これは与信機関が介在しているクレジット利用者には
        >一定のモラルがあって、前述のような手口を利用したと見られるユーザーが
        >殆ど居なかったから??という事なのだろうか。

        というタレコミ人のコメントに対する答えだと思うけど?

        • by Anonymous Coward on 2008年05月27日 14時19分 (#1350891)
          というか、タレコミ子はクレカ払いの何に噛み付いてるのかよくわかんない。
          倉庫代わりにするには「注文したけど代金未納の状態」を実現しなきゃならんけど、クレカで払うとなると、すぐに決済されて送ってこられますよね。クレカ払い人のモラルは関係なくって、仕組み上悪用できないってだけだと思うんですが。
          親コメント
          • > 倉庫代わりにするには「注文したけど代金未納の状態」を実現しなきゃならん
            これが間違ってるんじゃないのかな。

            本当の意味の倉庫化って、

            品物の所有権を転売屋が主張できる状態にあり、尚且つ品物そのものはAmazonの倉庫に在って、そこから転売屋がいつでも誰にでも遅れる状態にする。

            (この文の「Amazonの倉庫」を「自前の倉庫」に置き換えると、普通に仕入れ販売している状態ですよね)

            つまり、代金は支払い済みだけど、意図せず発送されてしまうこともなく、いつでもキャンセル(返品返金)できる。

            で、あんなしてこんなしてやれば、それが出来てしまうと言う事ではないのかな。
            親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...