アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
Amazonが一方的な被害者に見えるのかもしれないが (スコア:4, すばらしい洞察)
しかも入荷のアテすらないのに何の根拠も無く○日後発送とか表示して
もうしばらくお待ち下さいメールを何週間も出すだけのAmazonも詐欺だと思う。
こんなもんはさ「期日に入金ない時点でキャンセル扱い」にすりゃいいだけなんだよ!!!1!
一度捕まえた客を放したくないからAmazonはそういうシステムにしてる。せこい考え。それだけ。
あくまでシステム上の不備なのに自分にだけ都合よく使えないから言いがかり付けてるだけなのさ。
Amazonに同情なんかするなよ。
#とか書いてるけど実はAmazonには世話になりまくってる
Re: (スコア:5, 参考になる)
amazonは、「多品種少量販売」するため「基本的には在庫を持たない」んですよね。でもって、とにかく取り扱う商品を増やすように動いてます。
一度取り扱うことになった商品は、メーカーが「もう卸せません」って言うまでは商品ラインナップに挙がったままです。
取り扱う商品については、注文可能かどうかを決めるのはamazon側じゃなくて基本的にメーカー側。
だから、注文したのに予定通りに発送されなかったとしたら、「メーカーに注文を出したけど卸してくれない」のが原因ですね。
本当は、amazonの方
Re: (スコア:1, 興味深い)
とくに季節限定商品とかのように時間とともに購入が難しくなる物ってのはエンドユーザの購入機会を奪っているよね?
amazonがkonozamaってのはそれを揶揄してるんだと思うんだが。
#そこまでマニアックじゃないものだけど一つ買えなかったので恨み骨髄なAC
Re:Amazonが一方的な被害者に見えるのかもしれないが (スコア:2, すばらしい洞察)
ここまで求める人は、在庫のある実在のお店を探した上で手渡しで入手する
方法を選ぶしかないでしょうね。傍目からみて消費者側から「購入不能にすべき」
は大きなお世話だと思う。